2013年4月13日土曜日

14日は、神戸で若杉ばーちゃんの講演会。

4月14日(日)、明日!
神戸で若すぎばーちゃんの講演会あります。
お山カフェは、いつものお弁当屋さんを
しにいきます!
野草べんとう、40食!

思えば、ばーちゃんの
「若杉友子の野草料理教室」という本と
出会ってから、野草の視野が広がった。
お山の弁当に新しい発想が加わった。
ばーちゃんにお弁当を見られるかも!?
と思うと、少し、緊張ですが、
いつものように、野草いっぱいのお弁当を
お届けしますー。
おべんとうや、講演会に興味あり!のかたは、
ぜひ、お越しくださいー。

それにしても、端境期の畑。
野草が40人分も摘めるのがありがたい。
買い物いかずに、畦を行ったりきたり、しました。


詳しくは、コチラ


そして、次の日。
月曜日15日は、
出町柳のかぜのねさんで
まるまるイチニチ商店街ですー。
(叡山電鉄出町柳駅から東へ。
おむすび屋さんのお向かいの筋を
入ったところが「かぜのね」さん)

お山カフェは、
マコモチャや赤もち米など、
少しの農産物をもって出店しますー。

AOWのパンもあるし、
知恩寺の手作り市もあるし、
月曜日は、出町柳で楽しみましょう!!


あー、もう4月真ん中!
やることが、できてないー。

0 件のコメント:

コメントを投稿