2012年2月2日木曜日

京都市長選挙は、2月5日(日)

じゃんさんが、900票。
むーさんが、800票。
100票差でむーさんが負けた。

100票かー、大差やったなー。

でも、もし、むーさんがじゃんさんから51票
奪えたとすると・・・。

じゃんさん、849票。
むーさん、851票。
むーさんの勝利!
になるんちゃうの??
(わーいわい)

自分の1票がなんか、2票な気がして、
最近、寝る前に布団の中でずーっと
ぼんやりしていたら、昨日、やっと、
このことに気づいた。
むーさんはあと100票必要なんじゃなくて、
51票あったら、勝てたのだと。
(そんな単純なモンでもないですが・・・)

それやった、ちょっとがんばったら、
勝てそうな気がする。

門川大作氏。
中村和雄氏。

自分たちの暮らしは自分たちで決めれるけど、
京都市内に住む自分。
日本に住む自分。
もっと、自分たちの意見が通っても(伝わっても)
いいんじゃないの?

選挙にいこう!
自分たちで、市長を決めよう!
自分たちで、暮らしを決めよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿