2012年2月26日日曜日

ウインナー。



いのししの腸を洗う。
洗いながら、動物のカラダって、
単純やけど、丈夫にできているのだと
ふむふむ。
(食べ物らしきものが、コロコロになって、
う○こになっていく様を、まじまじと見た。
わー、これは、カラダに負担かけたらあかん!
と思った。何食べても、この状態にしてくれるんやね。

腸の中身を出して、
針金でひっくり返して、
もっとキレイに洗う。
この作業が、意外とたのしい。
(ちょうど、鼻がつまっていたので助かった)

4・5年前に、事故にあったアナグマを
じゃんさんが、ぶらーんともって帰ってきて、
命を頂戴した。(アナグマカレーになった)
その時も、腸詰ウインナーに挑戦。
腸詰まではなんとかできたけど、
沸騰したお湯にいきなりいれたら、、破裂した。

今回、本で調べると、65度のお湯に10分。
70度に30分と書いていた。
なるほど~。アナグマの時は、沸騰にしたお湯に
いきなりいれたから、破けたんやとやっとわかった。

いのししの腸に、いのししのお肉を
つめながら、イロンナ意味で感無量になった。
こんな暮らしをできていて、
こんな人たちに囲まれていて・・・。

アコガレのウインナーサンド。
ウインナー、黒い!

0 件のコメント:

コメントを投稿