2010年3月25日木曜日

配達、おやつ。


ひょんなことから、
配達おやつがはじまりました。

たまごアレルギーのお孫さんをもつ、
ご近所さんへの配達。

たまごアレルギーは、
よく聞くけれど、
ゆでピー屋をしていたとき。
「落花生、アレルギーなんです。」
というコトバを何回も聞き、
もう、イロイロなアレルギーがあるのだと
おどろいた。

わたしも、おかあさんになった。
わたしも、アトピーだったのだけど、
我が家のいとちゃんも、
何かに反応してか、
わたしの30年分のもろもろを排毒しているのか、
顔がじゅくじゅく、かさかさ、してきた。

小麦粉や豆、発酵食品から、お米まで、
イロイロなアレルギーがあると聞く。
「赤ん坊やし、今のうちに排毒したらええわ~」
なんて、軽いきもちでいたが、
こりゃ、うちが変わらないかん感じを
感じるマイニチ。
でも、まだ、うだうだ、お菓子を作っては、
食べています。。。

メッセージなのだ。
耳をふさいでいる場合ではないけれど。。

話しがそれましたが、
今回の配達おやつです。
干し柿、うまい★

・自家製干し柿とゴマのパウンドケーキ
・文旦ジャムのパウンドケーキ
・きなこクッキー
・おからくるみボール
・雑穀バー

0 件のコメント:

コメントを投稿