2012年7月30日月曜日

毎日が、そとっこ。

あつーい夏、楽しんでますか。

お山カフェの出店情報です。

◇8月25日(土)◇
10時〜16時 京都、南山城村

◇10月6日(土)
10時〜15時 京都、亀岡
森のようちえん そとっこ アートフェスティバル』


山の上マーケットは、
木と紙と土展の陶芸作家
清水さんの暮らす村でのマーケット。
ハジメテの出店、どんなとこだろう。。

そとっこさんのアートフェスティバルは、
土粘土遊びや絵の具遊びなど、
家ではやめてー!という、こどもの興奮するような
ワークショップがめじろおし!!

田舎に住んでいると、
毎日がそとっこ。

すばらしい環境に、感謝します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山口県知事選の結果にがっくし。

こどもが外で遊べへんなんて、ありえへん。
マスクしてたり、
積算線量計つけてたり、
ほんまかいな。
これ以上、そんなこと、やめてほしい。
投票率は45パーセント?
外で遊べへん子供がいるって、知ってるんやろか。
小さい島国やのに、人ごとじゃないよ!

6 件のコメント:

  1. ええな〜そとっこ♪
    ほんま外で遊べへんとかお母さんめちゃしんどいやろな(**)

    返信削除
  2. ★まどかちん。

    京北、住みたいってゆってなかった!?
    黒田に、空き家あるよ!!
    たかさんと見においで~ん!!

    返信削除
  3. たかさんがピン!と来るとこ探してるよ〜
    おおー行きたいぞー(^u^)

    ただ私、はりきりすぎたのと朝の冷たい風で冷えたらしく腰をギクッとやってしまったよ。。。(::)すぐ動けるようになってよかったけど、ゆっくり体戻さなアカンみたい(**)

    返信削除
  4. いいなぁー。羨ましい環境やね。こどもには、素敵な経験やね。

    返信削除
  5. まどちん、ぎっくり腰!?
    お大事に。。
    黒田の家は、他の人、きまったみたい。。
    どこか、ご縁のあるとこ、見つかったらいいな。

    ま、また、きてね~。


    しおり
    のびのび、元気にやってるよー。

    返信削除
  6. そーなの。。。とほほやわ
    すぐ動けてよかったけど(**)
    あーコワ。。。

    返信削除