2012年7月22日日曜日

出店と、お弁当のこのごろ。


畑仕事の楽しい毎日です。
なすやきゅうり、おくらなど。
どんどんとれはじめると同時に、
ご近所中からお裾分け野菜もやってくるようになりました。

じゃがいも生活からぬけだした、お山カフェ。
季節のめぐりを感じます。

◇◇梅雨のお山べんとう◇◇

・赤米玄米ご飯
・ニラ醤油
・豆腐バーグ
・肉ナシ肉じゃが
・人参おろし
・豆のマリネ
・干しつくしとネギ炒め
・キュウリとワカメのナムル




◇初夏のお山べんとう


・玄米ご飯
・玄米コロッケ 自家製柿酢チャツネ
・粉ふきいも 塩麹ジェノベーゼ
・花カンゾウのつぼみの酢味噌和え
・キュウリと赤タマネギの梅肉和え
・アラメと玉ねぎのたいたん
・人参きんぴら
・ニラ醤油




◇◇初夏のお山べんとう2


・玄米ご飯
・ニラ醤油
・豆腐のエスカベッシュ
・グルテン唐揚げのポンから 大根おろし添え
・キュウリと赤玉ねぎの梅肉和え
・さつまいものつるの金平
・じゃがいものペペロンチーノ
・大根とラディッシュの塩麹漬








0 件のコメント:

コメントを投稿