2011年8月3日水曜日

舞鶴、ピースパレード。


おむすびで、ぼーっとサモサをあげていた。

ん?
なんか知ってる!?
ぐうぜん、こうなってた。
最近よく見かける、原子力のマーク。

8月6日。
舞鶴でピースパレードがあります。
ひとりひとりの思いが、
大きな力になりますように。

以下、ザ・ファミリーからのお手紙です。

-----------------------------------------------------------
原発のこと、いろんな所で、
状況は刻々と変化しているようですが、
未だ福島の事故後の処理の見通しは全く安心出来ることにはなっていません。

すでに被爆をしてしまった人達をこの先どうすれば癒せるのでしょうか。
いったい、どうしたものでしょう。

この日本で、不気味なほどに静かに時が過ぎてゆく日々に、
やはり不安は隠せません。

この事実をこのまま風化させてしまわないように。
もう一度こんなことがこの国の何処かで起こるようなことがあれば、
…おしまいですよね・・・。

そんなことはぜったいに起こらないように、
みんなもっともっと真実を、
体の真ん中から魂をこめて大きな声にして発信しましょう!

これからは,もう自分の目で,耳で,心で,体で感じて,
みんなで安心な社会を創っていきましょう!
すべての命にかかわる問題です。

ここ若狭の原発群が近い京都の北の街、
舞鶴からの発信に注目してください。

いろんなかたちで、参加してください。待っています。
以下詳細です。
これを,広めてくださると、尚うれしいです。よろしく!

--------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. ほんまや!原子力のマークのサモサ!
    ピースパレード参加してみたいなあ。
    先日の糸ちゃんの帽子やらかさの写真、
    箱の写真、めっちゃわらった!かわいすぎよ〜
    痛かったやろうけど…!
    りっちゃんは悪さばっかしてるよー(笑)
    糸ちゃんに会わせたいなあ〜
    また下鴨亭へ行ける日を楽しみにしてます。
    京北も行きたいー

    返信削除
  2. ★しのさん

    おーっす。
    げんきかいー??
    ともだちんとこも7月に3人目が
    元気に誕生したよ!

    次に会える日を楽しみにしてるよー★

    返信削除