2012年12月4日火曜日

みんなで知ろう!山本太郎さん出馬。


「山本太郎さん、選挙でーへんのかな〜」
きのう、じゃんさんと車で何気なく話をしていたことが、現実になっていた。

山本太郎さんは、
議員になりたいわけではなくて、
これを機会に真実をみんなに教えてくれている。
すごい勇気だと思います。

動画を見て、わたしにひっかかったポイント。

◆瓦礫受け入れは、「被曝の均一化」◆
原発事故と病気の関連性。
東日本だけに病気がかたよらないように、
全国的に、汚染する=病人を増やす。
(病人が増えるどころか、
土地や水まで汚されてしまうのに。
そもそも、瓦礫とよばれているものの中には
天に召された方の骨や大事な遺品などもふくまれている。
それを「ガレキ」とひとまとめにしてごみ処理場で
燃やすって、、、。)

◆反TPP◆
TPPは輸入の自由化(一方的な自由化やけど)
ぐらいにしかしらなかったけど、
TPPのなかには色々もりこまれていて、
アメリカのように国民健康保険の制度が廃止されて、
病院には金持ちしかいけなくなるらしい。
歯をぬくのに何十万。
かぜの治療に何十万。

信じられないことが
どんどん変えられない方向に進んでる。
この選挙は、ほんとに、正念場。

より多くの人に、
この動画を見て、今の現状をしってほしいです。
とても、わかりやすく、力がわいてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿