2012年6月19日火曜日

田植え、しますー。

いよいよ。田植えが始まりました。
梅雨の合間の、田植え。

一年の計は田植えにあり。
ほんとうに、田植えはきもちがよい。
どろの包み込むような感じと、苗のシャンとした感じ。
田植えが始まらないと一年がはじまらない。

昨日、梅雨の晴れ間に小さな田んぼだけ
植え終わったのですが、
2人、ハジメテ田植えの助っ人がきてくれました。
「なんじゃこりゃ。
こんなにきもちがいいのか。
魂がよろこんでいる。」といってくれました。

ほんとにそう。
カラダ中が、
ココロの中まで、
よころんでいるのです。
それは、だれもが感じる不思議な田植えマジック。

いとをおしつけ(?)あいながら、
わいわい田植えをしました。

まだまだ大きい田んぼが2枚もありますー。
ぜひぜひ、魂ゆさぶられにきてくださいね。
あ、今週末(金曜〜月曜・火曜・水曜!?終わるまで・・
田植え予定です。すけっと、お待ちしています。
事前に連絡してもらった方がいいです。
天候などで日にちがずれるので。。

元気いっぱいに育ちますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿