2011年10月18日火曜日

秋のおやまべんとう。




くりにかぼちゃにさつまいも。
ほんとうに秋ですね。
秋を感じながら、
さいごの夏野菜を楽しんでいます。
明日は、夏野菜のカレーにしようかな。
ココナッツの。

9月・10月のおべんとうです。


◆◆秋のお山ランチ◆◆
◆◆◆◆

・ラタトゥイユのせごはん
・かぼちゃの花のつめもの
・ナスとオートミールボール
・夏野菜の揚げびたし
・キュウリのサラダ
・天然酵母パンとナスのペースト
・雑穀スープ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆◆秋のお山べんとう◆◆◆◆

・黒豆ゴハン 
・まいたけ土瓶蒸し
・マコモ天
・里芋のきぬかつぎ
・ひよこ豆とあおさのかき揚げ
・小豆南瓜
・ししとうの佃煮
・つるむらさきとお揚げ炒め

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆秋のお山べんとう 2◆◆◆◆◆◆

・まいたけゴハン
・こくしょう汁
・マコモ天
・夏野菜の揚げ浸し
・小松菜ときのこ和え
・小豆南瓜
・にんじんの胡麻和え
・ゴボーサラダ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜のおいしさに感謝です。

イロイロ工夫したものより、
蒸しゆでした里芋のきぬかつぎが
「おいしい」といわれたり、
(2年間も毎月、おべんとうをお届けしている。
その中のお一人に、ハジメテ!おいしいと
いわれたのが、この里芋だった!)
焼き塩をつけた、
あげたてマコモが甘かったり。

とれたておいしい野菜で調理できることに
感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿