2010年9月28日火曜日

日本海。


高浜アースデイ、いってきました。
すごい風、すごい波。
すごい雨。

どうなることやらのハジマリでしたが、
10時のハジマリのごあいさつの頃には、
秋晴れが!

とても、ステキな、有意義なアースデイ。
高浜のみなさんの、
強い気持ちに、
強いつながり。
それが、ひとつになって、できあがった
アーズデイだったように思います。

地元の方々も、たくさん来られていて、
お山カフェの少し変わった食べ物たちにも、
迷わず、「これ、これ、これも下さい」
と買ってもらえて、うれしかったです。

夜のガイヤシンフォニーの上映会も、
たくさんの人たちが集まっていた。
小さなお山夜店を出していたら、
なんだか、コンパクトなお店もいいもんだなと、
お山カフェ軽量化も考え中・・・・。
この海に、原発があるのかと
思うと、恐ろしかった。
でも、もう、生まれてしまったものだから、
ちゃんと向きあって、共存していかないと
いけないような気にもなった。
でも、これ以上は、そんな不安(原発)は
いらないと、声を出していかないと。
と思った、イチニチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿