2013年7月2日火曜日

ビビンバとサモサ。


週末のゆずり木平和祭では、
わたしがビビンバ屋さん。
じゃんしがサモサ屋さんを営みました。

韓国料理してるんですか?
とか、
インド思い出すわ~。
とか、
言われましたが、食べたいもん作ってるだけです。。

とある何人かの人が、サモサを食べて、
「(インド)・・・おもいだすわ~」
としみじみゆうてくれて、なんか、面白かったです。
新ジャガさもさ、最高でした!

そして、スタッフの人や出店者同士の
譲り合いと言うか、気配りのし合いというか、
お店が軒に並ぶまでの流れがとてもあたたかかったです。
みんな、「よくしよう」と動いているのが気持ちよかったです。

そしてそして、
ビビンバとサモサが、様々なものに変身しました。
・祝島のひじき
・無農薬の梅
・キッシュ
・トゥルシーの苗
・ドーナツ
倍返しの倍返し。
ありがとうの繰り返し。
ビビンバは800円で出していたのやけど、
祝島のひじき一袋、400円。
無農薬の梅1キロ、600円。
値段って、何なのやろと思いました。
じゃんさんがいうには、
値段=(かかった)エネルギー
(ここでいうエネルギーは、石油エネルギー)
だそう。

ゆずり木平和音楽祭。
スタッフの皆さん、そこに集まった皆さん。
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿