2013年3月3日日曜日

今日はたのしい、ひなまつり。

ともだちのコドモちゃんも
遊びに来てくれたので、
はりきって、お寿司を作った!

いと、4回目のひなまつり。
こんなに楽しいキモチで迎えたひな祭りはハジメテ!

初節句のときは、
女の子やし、やらなあかん!と思って、おひな様かざって。
1歳のときは、なんとなくちらし寿司だけ作って。
去年は、なにもせず・・・。
今年は、むしょうにちょうちょのお寿司が作りたくって、
いとが大好きなおあげさん寿司が作りたくって、
朝の数時間でぱぱっと作った!
やるきと勢いがないと、何もできないが、
やる気と勢いがあれば、台所をぐちゃぐちゃにしながら、
いろいろうまれてゆく。

今年も一年、元気にすごそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿