2012年4月16日月曜日

オーガニックマーケット、ありがとう~。

(はるやさんのケーキ↑↑)

さくら満開のなか、
ゼイタクナ出店でした。
おこしいただいた皆さん、
今日出会った皆さん、
ありがとうございました~。

今日は、友だちの出店も多く、
いとは、朝9時~2時まで、
一度も帰ってきませんでしたー。
水路で遊んだり、
チョコバナナ(!)食べたり、してたんだって。
冒険のイチニチやったやろうと、
かわいくてしかたがありませんでした。
コチラといえば、久々のコドモからの開放で、
がんがんしゃべって、働いて、でした。
カラダがふわっと浮いたくらい、身軽な気分でした。

といいながら、
最近、はるやさんのこのブログを読んで、
より一層、いまのコドモとの時間が
愛おしく感じるようになりました。
そしたら、コドモのことが、ほんとうにかわいく、
一緒の時間がシアワセに、
心からシアワセに感じるようになりました。
あー、早く、一人でいろいろしたい。
あれもしたい、これもしたい、、でもできひん!
なんて思ってたけど、時はすぎていくのです。
知らんまに、小学校の年になったら、
どんどんはなれていくのです。
そう思ったら、今のこの密着した時を、
とても大切に思えるようになったのです。
あ~、ゆみえさん、ありがとう。

そして今日のオーガニックマーケット。
感動がいっぱいありましたー。
①いとが友だちと昼ごはんに目もくれず遊んでたこと。
②はるやのケーキのうつくしさ。
③はるやのはるさんのジャンプって曲。
(なみだこらえた。
それくらいはるさんのキモチがいっぱいつまってたのでしょう。)
④たかまどやの、、、、レンコンボール!!!!

たかまど屋で、ひそかに売られてた、
「レンコンボール」
看板もちっちゃいし、
Tシャツのあいだにひっそりと営業中。
たかまどのたかさんが、
「これ、おれ、掘ってきてん~」
・・・掘りたて!?
「これ、今すりおろしてんねん。
すりおろして持ってきてもよかってんけど、
すりおろしたてがめっちゃうまいし」
・・・すりおろしたて!???

食べたら、、、、・・・、めちゃうまい!!!
これ、そんなほそぼそしてたら、あかんやん!!
と、わいわいなってしまって、
「あそこの、コレ、むちゃうまいです!」
ってお山から、ななめ向かいのたかまどへ。
はしごのお客さんで、てんやわんや。
ただのレンコンボール。
されどレンコンボール。
なんてったって、今すりおろしてるんやし、
お時間かかりますー。
ってえらい、行列の一瞬でした。。。
30分後くらいに、え?!
やっとあのお客さん、買ってはるで~。。。ほのぼの。
今日のオーガニックマーケット大賞は、
たかまど屋に決まり★です。
おかあさん、たまかどさん。
おつかれさまでした~。
(大賞賞金は、お山の新製品のおすそわけでした・・。
準大賞ははるやのケーキの断面図の美しさでした。
はるさんにお礼のお菓子もっていったら、留守やったので、
たかまどさんにあげましたーー。)

0 件のコメント:

コメントを投稿