2011年3月28日月曜日

闇の中のひかりに。

被災地にいる、アレルギーをもつ人たちへ。
先日、カフェミレットでのお菓子作りに参加してきました。

米粉でお菓子をつくったり、
ミレットのおいしいゴハンを囲んだり、
思いを共有しあったり。

「ひとりひとりが、闇の中の光になってください」

じゅりちゃんの思いが、じーんとひびいた。


震災のあと、なにもできずにいた自分。
どうしようで頭がいっぱいで、
何か自分でアクションをおこせるきっかけになるかも!
と思い、ミレットに行きました。

じゅりちゃんからわきでる、暖かいパワーに、
すみおかさんのおおきなやさしさに、
ほんとうに心がす~っと軽くなりました。

できあがったお菓子も、ほんとうにおいしくって!
そして、かわいくって。
心を込めて、料理をする、改めて思うことができました。

できることから、はじめよう。
思いはつうじる。
そう思えた瞬間でした。
ほんとうに、ありがとう!

------------------------------------------------------
そうそう。
もうすぐ一年たとうとする、お山の合鴨。
全部オスのはずなのに・・・・。
(オスしか譲ってもらえないらしい)

じゃんさん「たいへんじゃー!何があったと思う?」
むー「かもがまた、食われた!」

むー「かもが、たまごうんだ!」
じ「・・・なんでわかったん」
む「ええええー!!!食べるーー。」
じ「え?あっためるで。。食べるって。。。」

たまごがコロリ・・・。
どの子がメスなの!?


というイチニチの終わりでした。
世界が、すべてのいきものが、平和でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿