2011年2月12日土曜日

予防接種。

近所の中学生が、予防接種してきたといった。
インフルエンザ?と聞くと、

「子宮頸がんの予防接種~。」

ええええーーー!!ええーー!!!ええーー・・・。
そんな予防接種があるのかと調べてみた。
詳しくはコチラ。

中学生が、子宮頸がんの予防接種なんて。。。と
思ったけど、性行為を経験したことのある大人で、
子宮頸がんのウイルスにかかっている人が
予防接種をしてしまうと癌の勢いが増してしまうので、
15歳までの女子に予防接種を勧めるようにしていると
書いてあった。

予防接種ってなんなんやろ。
予防なだけであって、絶対防げることはないと
知った上で、予防接種はうけてほしいなと思った。
予防接種したし、大丈夫やろ。ではないことを
伝えたかったけど、中学生には何も言えなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿